DAY FOR NIGHT-BBS 他力本願寺4

210576
またまた引っ越しです。慌ただしくてすみませんが、よろしくお願いします。

マイナーなB級エイリアン映画 スカイライン - あむじん

2018/11/05 (Mon) 12:10:32

Fさんでしたら、ご存じかと。
スカイライン-征服
というUFOが人を光で吸い上げるエイリアン侵略ものがありまして、何かの機会に見たんです。
その時は、面白くもない低予算映画と思ってたんですが、最近続編で、スカイライン-奪還 という映画が公開されまして、千葉県では蘇我というところ1館でしかやってなく、どうも気になって、40K位の距離を車で行き観てきましたよ。
VFXのCGは、アバター等手掛けた会社でやったので、それなり。でも、お話が。。最後、有名なアジアの格闘家が二人出てきて、直接エイリアンと肉弾戦になります。
なんか、仮面ライダーのショッカーとの闘いみたいでしたが(笑)
一作目が見たくなって、中古の安いブルーレイ買ってみたら、以外と一作目の方が面白かったなぁと思ったりして。
イコライザー2を見るの諦めてこんなの観てました。

Re: マイナーなB級エイリアン映画 スカイライン - 映画館主・F

2018/11/06 (Tue) 02:51:48

ありゃりゃっ? こりゃ何かの暗号でしょうか(笑)。
私もたまたま「スカイライン/征服」見たんです。
DVDで、ですが。
実は現在公開中の続編が変な作品で面白いと聞き、
それじゃあ元の作品を見なきゃ・・・と。
見たら、構えは大作っぽいんですが意外に低予算。
しかも出てくる奴がどいつもアホばかり(笑)。
まぁ、愛すべきB級SF映画なんですが。

そんな訳で私もその続編頑張って見に行きます!

Re: マイナーなB級エイリアン映画 スカイライン - 映画館主・F

2018/11/07 (Wed) 04:59:59

見ました、「スカイライン/奪還」!
もう終わりかけてる劇場で、深夜上映捕まえて。
いや〜、一言でいうと映画3本ぐらい見た感じ。
それも、たったの106分の映画で(笑)。
前半と後半は別の映画みたいだし・・・。
私は珍品好きなので笑いながら見ていました(笑)。
でも、ちょっとお得じゃないですか、あれ。
三作目、絶対にありそうですねぇ。

Re: マイナーなB級エイリアン映画 スカイライン - あむじん

2018/11/07 (Wed) 23:51:30

おおっ!
やっぱりFさん見てましたか(笑)奇遇ですねぇ~
いやぁ、まさかと思いましたが、さすがこの手の映画は見逃さないんですね。本当に嬉しい限りですねぇ。

私としましては、エイリアンやクリーチャーものはどんなヘタレ映画でも見たくなっちゃうんで(笑)
1作目の「スカイラインー征服」Fさんちゃんと感想書いてますね。思わず読んじゃいましたよ(笑)
いやぁおバカですよね登場人物が!

しかし、まぁ続編「スカイライン-奪還」もそうですが、まず知ってる人が殆どいないし、ましてわざわざ映画館まで足運ぶ人も相当スキモノじゃないと行きませんよね。(失礼!・笑)

でも、このおバカなエイリアンもの2作とも結構好きですよ(笑)大作の「インデペンデンスデイ」より好きかも、あ、この続編未見ですが。。
1作目の征服ですが、確かにダラダラつまらない喧嘩シーンが長いんですが、不思議と2度目みたら結構見られましたね(大笑)
大作感のある2作目より、1作目買っちゃったし何度も見そうです。

3作目ありますかね?2作目結構それなりにヒットしたからあるかもですね。そしたらまた見ちゃうなぁ(笑)

Re: マイナーなB級エイリアン映画 スカイライン - ダークリーママ URL

2018/11/08 (Thu) 09:09:32

F様、あむじん様こんにちわ
公開されましたか”奪還”。私は一作目をWOWOWで見ましたが、ヒロインとおなかの子供がどうなるのか(だけが)気になりました。でも調べてみたら二作目は登場人物全然別みたいだし・・。三作目でどうなったのかわかるのかな?
こちらは格闘家対エイリアンですか、テレビ放映が今から楽しみです。

Re: マイナーなB級エイリアン映画 スカイライン - 映画館主・F

2018/11/16 (Fri) 00:37:20

あらら、あむじんさんとダークリーママさんのレスが。
おそるべし「スカイライン」シリーズ(笑)。

確かにガタガタな映画なんですけど、
不思議な魅力も感じる作品なんですよね。
捨てがたい・・・というのか何と言うのか。
あの程度でダメだったらSF映画は見れません(笑)。

あと、ダークリーママさんに申し上げると、
これはネタバレではないのですが
2作目はちゃんと1作目とつながっていますよ。
微妙なつながり方ではあるのですが(笑)。
楽しみにお待ちください!


Re: マイナーなB級エイリアン映画 スカイライン - あむじん

2018/12/01 (Sat) 16:50:32

ダークリーママさん、こんにちは。
一作目ご覧になっていたとは・・・さすがわかってらっしゃる(笑)嬉しいですね。

まさか、Fさんとお二人とスカイラインで盛り上がるとは思ってもみませんでしたから(^^)

是非、2作目ご覧くださいね!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.