DAY FOR NIGHT-BBS 他力本願寺4

210617
またまた引っ越しです。慌ただしくてすみませんが、よろしくお願いします。

ボーダーライン/ソルジャーズ・デイ - 映画館主・F

2018/12/05 (Wed) 02:41:17

見ました!
私は前作「ボーダーライン」はイマイチ好きになれず、
世評が高いにも関わらずダメだったのですが、
今回の続編はとても気に入りました!
前作の脚本も出がけ「ウィンド・リバー」でも
脚本・監督をしたテイラー・シェリダンという人。
この人が今回、いい仕事をしたと思います。
とにかく見ていただきたい!

Re: ボーダーライン/ソルジャーズ・デイ - あむじん

2019/01/01 (Tue) 23:45:40

本年も宜しくお願いします。
2019年は、最初の「ブレード・ランナー」の年ですね。
いろいろなSF映画の年を通り過ぎて行きますね。
「2001年宇宙の旅」「2010年」なども。

エミリー・ブラントの「ボーダー・ライン」は見ましたが続編が公開されたのは知らなかったです。
「ボーダー・ライン」は映画として面白かったとは思いますが、Fさんの続編の感想読んでみて確かに、なんだろ、ちょっとモラル的に不快な気分にさせられましたね。
ドゥニ・ヴィルヌー ヴ監督って、Fさん「メッセージ」で褒めていたのでちょっと意外でしたが、まだあまり本数撮ってなかったですからね。
私は「メッセージ」はFさんだけでなく評価高いですが、エンターテイメント性があまりにも欠如しているので、好きではなかった。のでドゥニ・ヴィルヌー ヴはそういう意味でも好きではありません。またブレラン2049でも、あの間延びした展開は、どうもついて行けませんでした。

「ボーダーライン/ソルジャーズ・デイ」は監督変わったんですね。是非DVDで見てみますね。
また、「ウィンド・リバー」も見てみますね。

Re: ボーダーライン/ソルジャーズ・デイ - 映画館主・F

2019/01/18 (Fri) 04:24:57

仕事が忙しかったのでレスが大幅に遅れました。
申し訳ありません。
ご指摘の通り、私はヴィルヌーブが苦手でねぇ(笑)。
「ブレラン」も出そうで出ないウンコみたいで、
私はあまり高く買ってはおりません。
その点、「ボーダーライン」続編はいいですよ。
強烈で面白い。ぜひご覧ください。
また「ウインド・リバー」はもっといいんです。
こちらもご期待ください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.