DAY FOR NIGHT-BBS 他力本願寺4

211303
またまた引っ越しです。慌ただしくてすみませんが、よろしくお願いします。

スノーロワイヤル - あむじん

2019/06/22 (Sat) 00:06:41

私は、結構楽しめました(笑)
人が殺られる度に出るアレが面白いと評判で、コメディ色もあるようですが、残虐シーンも多いので私は意外と、笑えず、いつものリーアム・ニーソンの映画のように面白かったです。

コレ、オリジナルがノルウェー映画でそのリメイクなんですね。アマゾンの会員なんでプライムビデオでオリジナルちょっと見ましたが、ほとんどまんまという感じでしたね(笑)
監督はオリジナルの監督と同じなんでそうなるんでしょうね。

これに刺激されて、アマゾンで「96時間」3部作買っちゃいました(苦笑)
ボックスより単品で3本買った方が断然安かったです。1本1000円以下でしたので^^)

なんかリーアム・ニーソンのこの手の映画が好きなんですよね。同じようなものなんですが、見たくなる。
ちょっと違いますが、「フライトゲーム」「トレイン・ミッション」なんかも見ちゃいましたし(笑)
ただ、除雪作業員のくせに、強すぎ!!(大笑)

オリジナルでは主人公が「ダーティハリー」じゃないんだからって、言われるシーンがあるんですが、復讐ものだし、話といいこの監督絶対ハリウッド映画好きだと思いました(笑)
「96時間」なんか好きでしょうね(笑)ハリウッドリメイク出来て、監督も出来て嬉しかったんじゃないでしょうか。

Re: スノーロワイヤル - 映画館主・F

2019/06/24 (Mon) 13:09:47

これ、なかなか楽しめましたよね!
オリジナル版はステラン・スカルスガルド主演
・・・だそうですが、ほとんど同じですか(笑)。
それはそれで笑っちゃうんですが。

リーアム・ニーソンがあのいかつい顔なんで、
途中まで笑っていいのか真面目に受け止めるべきか
扱いに困ってしまうのは確かです(笑)。
しかし、ニーソンはいつからアクション専門の
俳優さんになっちゃったんですかねぇ・・・。

Re: スノーロワイヤル - あむじん

2019/06/28 (Fri) 19:23:07

そうですよね、リーアム・ニーソンって落ち着いた演技派俳優って感じですよね。
昨今、アクション映画ばっかりなので、何故?ってなりますよね。
でも、体動かすのは好きみたいで、若い頃ボクシングやってたらしいですよ。アクション場面でも、こうしたらどうかとか現場で考えるのが楽しいと本人が言ってるそうで。
意外とアクションは好きみたいです。
ただ、この手の映画で銃で簡単に人を撃ち殺す場面が頻繁に出て来るのは、ちょっと抵抗があるらしいです。
それなりに理由がないとと。

今の米国で、銃の乱射とか意味もなく人が撃たれてる現状を憂いてるらしいです。

「96時間」の3部作を改めて傑作だなぁと見てしまいましたが、やっぱり面白いアクション満載ですからね(^^)
でも3作目でもうネタ切れだったのか、大切なひと殺されちゃいましたよねー。ああいう展開しかもうなかったのかもですねー。

どうしても比べてしまうのが、デンゼル・ワシントンの「イコライザー」。一作目はとても良かったですが、2作目は、イマイチな感じがして・・

Re: スノーロワイヤル - 映画館主・F

2019/06/30 (Sun) 05:02:50

それがですね〜、リーアム・ニーソンの大変身は、
ちょっとお気の毒な理由があるみたいなんです。
奥さんナターシャ・リチャードソンがスキーで転倒、
頭を打って亡くなってしまったのが遠因だそうで。
カラダを使った映画に出たくなったというのが、
どうやらその理由らしいようです。
ちょうどリュック・ベッソンがそのタイミングで
オファーを出したのが運の尽きというか(笑)。
この人にこういう資質があると見抜いてた時点で
ベッソンも結構才能があるのかもしれません。

「イコ2」については、ちょっとシリーズ続行は
キツくなってきた感じですねぇ・・・。

Re: スノーロワイヤル - あむじん

2019/07/01 (Mon) 17:49:28

そんな理由があったんですね^^;
でも、不幸な事故で奥さん亡くされて気の毒ですね。

Re: スノーロワイヤル - 映画館主・F

2019/07/02 (Tue) 23:46:52

ええ、とてもキレイな女優さんだったので
私もとても残念でした。
それより、リーアム・ニーソンの嫁さんとは知らず、
そっちが衝撃でしたね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.