DAY FOR NIGHT-BBS 他力本願寺4

184672
またまた引っ越しです。慌ただしくてすみませんが、よろしくお願いします。

報告とお礼に参上しました。 ヤマ URL

2019/07/14 (Sun) 12:30:35

Fさん、こんにちは。

 すっかり遅れてしまいましたが、先の拙サイトの更新で、こちらの『バイス』をいつもの直リンクに拝借しております。『OVER DRIVE』の拙日誌に記しているように『ワイルドスピード』シリーズがわりと好きで観てるんですが、さほど気にならなかったので、少々驚きました。でも、そうか、こういうふうにも映るんだなぁという意味では、非常に興味深く拝読できて、とても刺激的でした。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~magarinin/2018j/27.htm

 また、僕は『ロング、ロングバケーション』以上に現政権を意識しての作品のように感じたので、そういう意味では、チェイニー自体にさほど目が向いていなかったのかもとの気づきが得られてよかったです。劇映画でありながら語り口にはマイケル・ムーア作品のテイストがある点については、拙日誌でも触れているようにむしろその強烈さを楽しんだ口ですが、ご指摘の部分はあるように思いました。

 どうもありがとうございました。

ありがとうございます。 - 映画館主・F

2019/07/23 (Tue) 02:33:40

ご報告いただき、ありがとうございます。

いや、大したことは言っていないんですが(笑)。
ただ、チェイニー批判に夢中になっちゃった結果か、
映画としてはどうなんだろう・・・と思ったりして。
私は娯楽映画を応援しちゃうクチなので、
それをバカにしたような態度はちょっとな・・・と。
ちゃんと面白い映画作れてから言えよ・・・という
意地悪な気持ちになっちゃうんですね(笑)。
例えば「バーン・アフター・リーディング」という
コーエン兄弟の映画にも似たようなものを感じて
イヤ〜な気分になったりしたものです。

個人的にはチェイニーってどんな奴なんだろう
という私個人の興味に応えて欲しかった気はします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.