DAY FOR NIGHT-BBS 他力本願寺4

211529
またまた引っ越しです。慌ただしくてすみませんが、よろしくお願いします。

ドクター・スリープは期待!? - あむじん

2019/11/25 (Mon) 20:10:50

今週末から公開の、あの「シャイニング」のダニー坊や40年後の話。まさに「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」は期待してるんですけどねぇ。

スティーブン・キングは続編を書いてたんですね。
ですので、小説の映画化みたいです。
キングも今度の映画化は褒めてるとか。

ヤフー映画では、既に観たひとの評価見ると評判いいんですけど。どうでしょうかね~。

キューブリック映画は特別ですからね。
まぁ、あの雰囲気は期待しませんが、やっぱり気になっちゃいますんで、観に行きますけどね。

最近、ハズレてるんで口直しが出来ると良いのですが・笑

追伸 - あむじん

2019/11/25 (Mon) 20:25:06

昔、B級寄生クリーチャーもの「ダスク・オブ・ザ・デッド」をおすすめしましたが、海外版DVD(リージョン2 )で英語ですが、原題の「Splinter」のタイトルで送料含め700円位中古をア〇ゾンで売ってますよ。

もしご興味あればということで・笑

Re: ドクター・スリープは期待!? - 映画館主・F

2019/11/26 (Tue) 06:30:38

あっ、B級クリーチャー映画情報も含めて、
ありがとうございます(笑)。

私も「ドクター・スリープ」、大いに気になります。
最大の不安はやはりスティーブン・キングが
今回は褒めているという点(笑)。
キングって致命的に映画センスがないですからね。
あいつが褒めているということはヤバいかも(笑)。
予告編の映像なんかはいい感じなんですけどね。

Re: ドクター・スリープは期待!? - あむじん

2019/11/28 (Thu) 14:45:45

確かにキングが褒めてるって気になりますよねー、キング版のシャイニングは本当につまらなかったですから・笑

でも、シャイニング見てる人の評判もそこそこ良いので、ちょっと期待しちゃいます。

Re: ドクター・スリープは期待!? - 映画館主・F

2019/11/29 (Fri) 02:29:17

スティーブン・キングが自分で監督した
「地獄のデビル・トラック」もひどいもんでしたよ!
あんな映画撮っていてキューブリックをケナすって
心臓に毛が生えているとしか思えません(笑)。

ただ、確かに今度の映画は予告編もいい感じで、
「シャイニング」のテイストを受け継いでるような
印象を受けますよね。期待しちゃいます!

Re: ドクター・スリープは期待!? - あむじん

2019/12/01 (Sun) 18:27:51

先ほど、見てきました!
いやぁ~、何回もみてるシャイニングファンとしては、もう冒頭からニヤケてしまいましたねぇ・笑

最初から最後まで、よくシャイニングテイストを保ってくれたなぁと、監督&スタッフを褒めてあげたいです。
私としては、内容も面白かったですし。

まぁ、内容については賛否あるようですが、私は良いと思いましたけどね。

キューブリップの作った映画シャイニングを本当に好きなんだなぁと思う人達で作った映画なんだとよく分かる映画でしたねぇ。
スクリーンのサイズまで同じとは!

Re: ドクター・スリープは期待!? - 映画館主・F

2019/12/02 (Mon) 05:49:54

完全にキューブリックの「シャイニング」の
テイストで作っているんですか?
はは〜、それはぜひ見たいですね!
まぁ、何となく予告編を見ていた時から、
にじみ出て来るものはありましたが(笑)。

それにしても、そんなキューブリック風味なのに、
よくスティーブン・キングもオーケー出しましたね。
やっぱりあの人よく分からないなぁ・・・。

Re: ドクター・スリープは期待!? - あむじん

2019/12/07 (Sat) 23:12:07

そうなんですねぇ。あのキングが今度は褒めてますよね。

ドクター・スリープの原作は知りませんが、おそらくキングにとって、映像テイストはどうでもよくて、今回は、原作をあまり変えずに映画化したのかも知れませんね。
だから、その点でキングにとってシャイニングとは違って満足したんじゃないですかねぇ?

ストーリーはキングらしいB級っぽさがありますが、場面展開でのオーバーラップの多用とかの、いろいろとカメラワークがシャイニングしてまして・笑。
あと効果音とか・・
CMでもやってますが、あのホテルの場面が出てきますが、よく細かいところまでこだわって再現されてたので良かったですね。

それに、シャイニングを見てないと絶対楽しめないですしね。私としては、とても楽しめましたよ。

Fさんが、ご覧になってどう感じるかはわかりませんが・笑

Re: ドクター・スリープは期待!? - 映画館主・F

2019/12/11 (Wed) 05:41:20

そのあたりのキングの考えてることが分からない。
まったく映画のことが分かっていない
・・・ということは分かるのですが(笑)。
ただ、すごく面白そうではありますよね。
私自身も「シャイニング」は大好きな映画なので、
大変期待しているところです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.